BAMBi's


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


*スポンサーサイト



| - | - | - |
*夏に実家に帰ったときの事。


気が付けば、シュンスケも1才10ヶ月。
あと2ヶ月もすれば、2才なのね。早いわ〜。

今日は、やっとこさ夏にお盆に行った事を。。。


夜中に帰って、シュンスケは明け方まで寝なかったわけですが、
次の日は、お墓参りのためにシュンスケのひいおじいちゃんとひいおばぁちゃんの所へ。

シュンスケは、持ってきたバスのオモチャで一人で黙々と遊んでました。
人見知りもせず、もう一人黙々と持ってきたバスのオモチャで遊んだり、
意味不明な一人行進をしてましたw


にもかかわらず、この日も寝なかったシュンスケさん。
疲れてるはずなのにネ〜。たいした昼寝もしてないのに。
パパさんとママがダウンしそう。

でもでもね、
3日目の昼寝のときに、とてもスムーズに「抱っこ」→「お布団」へ。
この瞬間から、シュンスケはお布団で寝るようになってくれましたw



実家にはモモという猫がいるんですが、シュンスケはあまりかまってもらえませんが
シュンスケはモモが大好きです。
ていうか、全然動物怖くありません。これは、あきらかに動物大好きパパの血w
道行く人の犬の散歩を中断させて、さわるくらいですからね。

かぁちゃんは動物飼ったことないから、ちょっぴり苦手だっちゅーのに。。。
私が唯一、抵抗なくガシガシさわれるワンコが、義弟さんとこのミニチュアダックス・バル。
これがまた、カワイーんだ♪
画像がないけど・・・・・・・。

あ、動物は嫌いじゃないのよ。見ててカワイイと思うし。
ただね、
手が出るより先に「噛み付かれたら・・・」とか「ひっかかれたら・・・」とか考えちゃう小心者なのよ。


モモを狙うシュンスケ。

逃げるモモw

キャッキャ♪言いながら、モモを執拗に追い掛け回して、結局逃げられましたw

夜はみんなで花火をし、私は甘えてばかりのグータラ生活@何してんだよッ!嫁!!!



いつもは私と二人きりですが、
帰ると遊んでくれるじぃじとばぁば。
いとこのみーちゃんがいて、とっても楽しそうなシュンスケでした。



え?花火した画像??
あ、私、遊ぶのに夢中で一枚も撮ってなかったのは内緒です。

JUGEMテーマ:育児



| シュンスケ1才9ヶ月。 | comments(4) | trackbacks(0) |
*豆飯。
CA390008-0001.JPG
いつも、たくさんお野菜を頂いて帰ってきます。

ありがたい事に、お野菜だけでなく、何から何まで頂いてくるのですが(^_^;)



枝豆をたくさん頂いたので、
さっそく枝豆を茹でまして、いただきました。
我が家は、お酒飲まないので、麦茶と茹でた枝豆でw
とてもおいしく、ペロリと食べちゃいました@ほとんどパパがw



シュンスケは、茹でた枝豆は食べなかったので、
次の日は牛肉と枝豆のまぜご飯にしてみました。

するとシュンスケも、もーりもり。




ご飯の奥は、これまた頂いた大根と手羽元で圧力鍋で簡単に。
簡単で安いので、我が家の定番。
簡単すぎて圧力鍋は手放せません。

わりと美味しそうでしょ?w


| シュンスケ1才9ヶ月。 | comments(8) | trackbacks(0) |
*帰ッテキチャイマシタ。
今年のお盆は短かった。
・・・・・・ような気がする。

毎回、連休の終わりには、
「もう終わりか・・・・」
と嘆き悲しんでいるのですがw

それでもパパは有休1日余分に取って
パパの実家へ、3人で帰りました。

前回のブログにもあったとおり、夜帰りました。
ガソリン価格高騰のせいもあって、ETCの深夜割がなんと4割ッ!!
コレは、デカかった。高速降りた時、安くて感激したものw

シュンスケはというと、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと寝てました。
なんてイイ子ちゃん。
夜出たから、たいした渋滞にもあわず、順調に実家まで到着。
到着、早かったー。

着いたのは、深夜0時30分頃なんですが、
毎度の事ながら、じぃじとばぁばが寝てるところを起こしてしまいます。
本当にごめんなさい。
でも、いつも優しく迎えてくれます^^

シュンスケは、起きちゃいましてね。
もうね、広い家に大興奮w
バッチリ目が覚めちゃいましてね。
でも眠いもんだから、スゲー大変でした。

何が大変って、布団で寝てくれないのよ・・・・・・。
よく「枕が変わると寝れない」って言うけれど、まさにそんな感じ。
抱っこでは、うつらうつらするものの、布団に寝かせるとギャー泣き。
もう、こっちがギャーだw
私、抱っこして立ったまま何度かオチましたw
シュンスケ抱っこして、倒れそうになったwww
やっと、6時ごろに布団で1時間ほど寝たり寝なかったり。

そういや、ディズニーランド行った時も寝なかったな・・・。
環境が変わると寝ないのか・・・・。

これ次の日もですからw

順調だか、大変なんだか分からない滑り出しのお盆休み突入です。

続きはまた今度!
続くッ!!!!!


JUGEMテーマ:育児



| シュンスケ1才9ヶ月。 | comments(0) | trackbacks(0) |
*毎年恒例。
CA390007-0001.jpg
パパの実家に向かってマス。

| シュンスケ1才9ヶ月。 | comments(0) | trackbacks(0) |
*1才9ヶ月ヲ過ギテ。
CA390795-0001.jpg

CA390761-0001.jpg

1才9ヶ月を過ぎたあたりから、
出来なかった事が出来るようになったり、言葉が増えたりと
毎日に新しい成長が見られるくらいで、パパと二人で驚いてますw

■スプーンが使えるようになりました。
 ご飯オンリーですが・・・。味噌汁・麺類はまだまだ手づかみですw
 うれしくて、ついつい写メ撮ってしまいますwww

■はじめての二語文は、台所にて「ママァ〜、きてぇ〜」(フライパンが欲しかった)

■言葉もだんだん何を言ってるのか分かるようになってきました
 「デンシャッ!(電車)」「バッ!(バス)」などなど。。。
 花火を見ながら「ドンドンドーーーーン」って言ってたら、シュンスケも言ってましたw
 そしてこの間、パパが教えた言葉は「まいどッ!!」でした・・・・。
 なにを教えとるんじゃ・・・・・。

■なんでも、マネっこします。
 シュンスケの前でドアを「トントントン♪」って言いながらノックすると確実にマネしますw
 ドアじゃなくても、やって見せるとやります。
 フライパンもそうですが、マネっこさん全盛期ですw

■トイトレはまだ始めてないのですが、どうやらトイレには多少なりとも興味があるようです。
 こりゃ、近いうちに始めるかな・・・。
 
一番うれしいのは、スプーンでご飯かな。

とても成長を実感できたし、
「同じくらいの子達はが出来てるのにっ」て私があせってたのもある。。。
何度も、シュンスケのペースがあるからって言い聞かせたよーw
そして、何より汚れモノが減ったような気がする!!!w
気だけだと思うけどwww

きっとまだまだあるんですが、メモッとかないと忘れちゃいますね。
やっぱり、メモ帳は携帯しといたほうがいいか?w

JUGEMテーマ:育児



| シュンスケ1才9ヶ月。 | comments(2) | trackbacks(0) |
*遅レバセナガラノプール。
ホントはね、みなさんのブログで子供用のプールで遊んでるのを見て
いいな〜。って思ってたワケ。
でも、家では出来ないなー。なんておもっていたワケ。

そしたらね、お隣さんから「キャッキャッ♪」と楽しそうな声が聞こえてるくるワケ。

お隣さんは、シュンスケより半年ぐらい上の女の子がいるんです。
その女の子の声が、水音と一緒に聞こえてくる・・・・・・。












プールで遊んでるじゃないのッ!!( ゚д゚)ンマッ!!

う・・・・・・うらやましい・・・・・・・。
これは、我が家もやるしかない(☆゜д゜)

という事で、買ってきました。
お子様プール゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
近所のサティで売ってなくて、トイザラスまで行ってきました。

水着はもうすでにシーズンオフのせいか、サティにもトイザラスにも売ってないので、
水に濡れてもいいオムツを買ってみたが、なんだかもったいなくて
本日は、全裸で失礼。

CA390784-0001.jpg
CA390777-0001.jpg
素っ裸だったせいか、終始ちんちんをいじってました・・・・・・・・・・
やはり、何か着せなきゃダメか・・・・・ふふっ。

CA390779-0001.jpg
ちょっぴりセクシーグラビア風w
ポロリもいいとこですが・・・・・・・www

CA390788-0001.jpg
開けろよ〜。
楽しかったようで、水遊びを終えた後も窓を開けようとしてましたw

見てる方も涼しくていいやね.゚+.(´∀`*).+゚.






オマケ。
CA390776-0001.jpg

| シュンスケ1才9ヶ月。 | comments(3) | trackbacks(0) |
*ゴハン?
CA390770-0001.jpg
腹こわしますぜ、シュンスケさん………。

食べれなくはないけどさ?
できれば、ご遠慮したいw


| シュンスケ1才9ヶ月。 | comments(2) | trackbacks(0) |
*世界ノ中心ハ、シュンスケ。
CA390760-0001.jpg
自分を軸に高速回転中。


もちろん、このあと目が回って酔っ払いのように千鳥足。







危なくて、しょうがない…。




気が付けば、1才と9ヶ月。
こんなことばかりやってますw
もっと、危なっかしくなってくんだろーなー。

| シュンスケ1才9ヶ月。 | comments(2) | trackbacks(0) |
*ベビーカー難点。
CA390759-0001.jpg
B型の難点って、寝たときよね〜。

首枕もいまいちハマってないし…。

| シュンスケ1才9ヶ月。 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |