BAMBi's


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


*スポンサーサイト



| - | - | - |
*最近ノオ気ニ入リ。
一昨日の夜から高熱を出しまして、昨日丸一日熱でグッタリしていたシュンスケさん。
咳はないんだけど、発疹が出始め、夕方には鼻水たらり。。。
元気にもムラがあり、
基本私にべったりで、調子がいいとモウロウとしながら一人で遊ぶので夕方病院へ。
行きつけの病院、休みでねー・・・、こまったよ・・・。
かなり感じのイイ先生でした^^
むしろ行きつけの小児科よりポイント高いですw

とりあえず今日は、熱も下がり元気いっぱいでございます。

そんなシュンスケさんのマイブームは

























CA390749-0001-0001.jpg
コレ・・・・。
そう、小さいフライパンと蓋と木べら。
コレで何かを作るマネをするのだ。
何を作ってるのかは、永遠の謎。

一言で言うならば、「困る」




最近では、朝起きて台所にきてフライパンよこせと叫ぶ。
しょうがなく渡すと@だってうるさいんだものw
「よいしょよいしょ」って言いながら居間へ。

そのうちまた台所に来て、木べらをよこせと叫ぶ。
これがまた、木べらじゃないとダメなんだなー。
使ってないのを渡してもダメなんだなー。だから、とても厄介。
なぜなら木べらは私の使用頻度が高いから。

でも、シュンスケさんもこの木べらがお気に入りの様子。
使い込んでますからねー、手にしっくりくるんでしょうねw

同様に、蓋も回収しにきますw

シュンスケさんは、その三種の神器を居間へ持ってきて
フライパンにブロックなど入れて、何やら作っておりますw

CA390753-0001.jpgCA390752-0001.jpg
何やら作ってるの図。

CA390754-0001.jpg
TVに気をとられてますが、塩コショウ、パッパッ、だと思われる。



微笑ましくもあり、私が使うときには困りもんでもありますw
パパは「将来は料理人か?」と言っておりました@親バカよねー。

いっそのこと、おままごとセットでも買ってあげようかという話をパパにしたら、一言。
「無理だね、ママが使ってるのが使いたいんだもん。無駄だね。」

あー・・・・・、なるほど・・・・・、納得。
じゃ、買わないどこw

しかし、見られてるって事、意識しなきゃだなー・・・。
う・・・・うかつなこと出来ないな・・・・。


JUGEMテーマ:育児



| シュンスケ1才8ヶ月。 | comments(3) | trackbacks(0) |
*バス。
CA390728-0001.jpg

スーパーのゲーセンにバスの乗り物があって、
それに夢中なシュンスケさん。

CA390733-0001.jpg
見てください、この食いつきよう。
ご満悦というより、真剣そのもの。目がマジです。


それを見ていたパパさんがお金を入れて見るも、
シュンスケさんお金を入れなくたって無我夢中。
あんまり意味がありませんでした。




問題はこのあと…。













バスから断固として出てこない。






『行こう』と手を差し伸べても、
『ううんううん』とクビを横に振るばかり…。






お菓子で気を引くも失敗。
そこで


CA390726-0001.jpg
秘密兵器登場。































しかし、あえなく失敗。。。。

欲しいはモノのバスには勝てず・・・。だって一番ほしいモノはバスなんだもの・・・・。







そんなこんなしてると、乗りたそうな友達がきたので
パパの手によって

強制終了〜。カンカンカン



泣き叫ぶもバナナオレで、なんとなく納得。
CA390736-0001.jpg
ほっぺプクプクで、ふてぶてしいわ・・・・・w


JUGEMテーマ:育児



| シュンスケ1才8ヶ月。 | comments(6) | trackbacks(0) |
*悩ミ事?
CA390723-0001.jpg
歯が痛いのでしょうか?

それとも悩み事があるのでしょうか?










まあ、ただ寝てるだけでしょうがw

| シュンスケ1才8ヶ月。 | comments(0) | trackbacks(0) |
*リュック。
CA390679-0001.jpg
パパと手をつないで、お出かけです。

リュックには、ボクのオムツが入ってます。

オムツがとれたら、おやつやオモチャを入れる予定なのです。


自分のモノは自分で…です。






さて、母の企みは成功するでしょうか?


| シュンスケ1才8ヶ月。 | comments(4) | trackbacks(0) |
*唯一ノ救イ。
CA390671-0001.jpgCA390670-0001.jpg

どうも、こんにちは。
画像は、寝起きシュンスケです。
シュンスケは布団を蹴っ飛ばしてしまうので、腹巻必須です。
しかもこのパジャマのズボン、ゴムがゆるくなり半ケツ状態です。
この後、コントのようにズボンが落ちましたw

さて、今日は先日の続きです。

預けていた先で、シュンスケはどうしていたか?
母恋しくて、泣いていたのか?さみしくて、小さくなっていなかったか?

皆さん、気になるところでしょう?でしょう?
(え?そうでもないですか??)

その日、シュンスケは見てくださる方の自宅で預かってもらいました。
本当は、預かり日当日までに1度会って事前打ち合わせして、
子供とも顔見知りになってもらい、いざ本番!!

という流れなのですが、今回は時間がなかった!!

ので、ぶっつけ本番状態。

私もどんな人がくるか分からず、1度お電話したのみ。
不安で、朝からテンション上がりまくり、テンパってましたwww

シュンスケにご飯食べさせ、いざ出陣!!!

JUGEMテーマ:育児


続きを読む >>
| シュンスケ1才8ヶ月。 | comments(8) | trackbacks(0) |
*母ノ緊張。
CA390649-0001.jpg
んー、変な顔。


今日、どうしてもシュンスケを連れて行けない所に行かねばならないので、
シュンスケは区のサポートで預かってもらうことになってます。

パパは仕事だし、実家も遠い。

親族以外に預かってもらうのは、初めてのシュンスケ。


全然、人見知りしないシュンスケ。
いつもベビーカーから下ろすと喜んで走って行くシュンスケ。

でも今回は、全くの知らない人に預かってもらいます。

最初は大丈夫だと思うんです。
人見知りしないから。
私が居なくなったら、どーかな?
未知の世界だ。


はぁー、緊張してきた。

| シュンスケ1才8ヶ月。 | comments(2) | trackbacks(0) |
*静カナ時ホド恐ロシイ。
どうも。
昨日、ハンドソ-プ事件なるものがありましたが→昨日のブログを見る

あの後、寝る直前にもやられましてね。
頭からハンドソープのいい香りがするんだけど、
髪の毛がゴワついてるシュンスケさんです。


まぁ、頭についたハンドソープなんぞは水で流せば落ちるんですよ。
汚いものじゃないしね。


昨日の夕飯、パパ&ママのメニューは唐揚げでした。
そこへ取り出したるは、マヨネーズ。

唐揚げ + キャベツの千切り + マヨネーズ = ウマしッ!!!

とても美味しく頂きました。

で、私の指がパックリと割れていたので、
食器洗いはパパにお願いして、
私は、残り物を冷蔵庫に入れたりとしてました。

「ん?シュンスケ静かだけど何やってんだ?」

居間を覗くと、ちょこんと座りぽってりとした背中しか見えん・・・・・・。
シュンスケからコロコロコロと赤いフタのようなものが転がり・・・・。

ん?その赤いフタなんだ??
見覚えがある・・・・・・・。


























マヨネーズのフタだぁーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
さすがに携帯は取りに行けませんでした。

ダッシュでシュンスケの元に駆け寄り、パパを呼び、
マヨネーズを取り上げ、パパに風呂場でシュンスケを再度洗ってもらうようお願いし、
座布団に付いたマヨネーズをふき取り、コルクマットにべっとり付いたマヨネーズもふき取り。。。

あぁ、コルクマットで良かった。。。。。

しかし、マヨネーズどんだけ出したのよ・・・・・・・。
てか、いつの間にマヨネーズ持ってッたんだ?

もう、ネジ式のフタなんて、オチャノコサイサイで開けちゃうんだよね・・・・・・・。
蛇口もキツく閉めとかないと、水出しちゃうし。




この後、ハンドソープでまた頭洗ってたんだけどね。

とまぁ、てんこ盛りの1日でしたwww


いやぁ、子供が静かだとおそろしーな・・・・。

JUGEMテーマ:育児



| シュンスケ1才8ヶ月。 | comments(3) | trackbacks(0) |
*静。
月日が経つのは早くもので、シュンスケさんも気がつけば1才8ヶ月。

かなりの知恵がついてきました。
のんきな自由人ではありますが、
話す単語も多くなり、1人で歌いながら手遊びしてたりと
(歌は何歌ってるかは分かりませんが、手で解明します。まさに謎解き!!)
カワイイ盛りであります。

そんな今日の出来事。

『あぁなんだか、静かだなぁ』と思っていると
ハッ!!シュンスケさんの姿が見えないッ!!!

こういう時の焦りったらないね。
静か故の怖さがあるよね。




どこに居たかってーと…







洗面所。







そこで何してたかが問題。








何してたと思います?































どーーーーーーーーーーーーーーーーーん
CA390638-0001.jpg
ハンドソープで頭洗っていたのでした(((゜д゜;)))


我が家のボディソープは、泡で出てくるタイプのもの。
あながち彼は、間違ってないのです。


CA390639-0001.jpg
こうやって、取って。。。

CA390640-0001.jpg
こうして、いつも洗ってるんだよ〜。



見たときは、驚き可笑しく腰砕けな母でした。

んで、とっさに携帯取りに行ったダメ母です。







やっぱり、よく見てるんだな〜。
うっかり下手なこと出来ないなwww

何はともあれ、目に入らなくて良かった(*´Д`)=з



シュンスケの頭からは、ハンドソープの良い香りがします。

| シュンスケ1才8ヶ月。 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |