BAMBi's


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


*スポンサーサイト



| - | - | - |
*今日ノ奇跡。
CA390353-0001.jpg
パンツ一丁で寝ちゃってる坊ちゃん。

なぜ、すっぽんぽんで寝てるかというと









お風呂入りながら、寝ちゃいましてねΣ(゚Д゚;)!!




いやぁ、これには父も母もビックリ。


パパさんが言うには、
『頭を流してて、お湯が目に入るから目つぶったのかなぁって思ったら、寝てた』
とのこと。


すげくないッ!?w


大変だったのは着替え。
画像の通り、お風呂から上がっても熟睡。
パジャマ着せるのに一苦労。

いつもは、また別の意味で一苦労なのにねw


こんな事ってあるんだねー。
子どもって不思議。

| シュンスケ1才5ヶ月。 | comments(6) | trackbacks(0) |
*オニュウ。
CA390352-0001.jpg
シュン様の新しい靴。


なんだか履かせにくくなってきたなと思っていた矢先、
聖地・水たまりにて靴を汚して、
早急に靴を買わねば、と買ってきたのが、この靴。

サイズだけ、ミキハウスのお姉さんにはかってもらい
まずは西松屋へ。


で、西松屋で出会った目も覚めるような真っ黄色の靴
ホントは青が欲しかったけど、見当たらず。


この靴なら、甲高シュンスケでも履きやすいし、履かせやすい。

履かせやすいのって重要ですよね。

さすが西松屋、899円なり〜♪
メイド イン チャイナですがね。
ま、気にしないですが。


足のサイズは14センチ
『14.5センチでもいいかもしれません。』
と言われて、買ってきた靴のサイズは15センチ…。

でも横幅がちょうどいい感じなんすけどw

気のせいかしら?w



またもや、早急に2足目買わなきゃ。
と思っていたら、パパが一言。

『GW実家帰るんだから、そこで買えばいいよ』

それは、買ってもらえばいいって事ッスか?


んー、なるほど。
(納得すんな、嫁ッ!w)


| シュンスケ1才5ヶ月。 | comments(2) | trackbacks(0) |
*尻上ゲ爆睡中。
CA390350-0001.jpg
タイトルのまんま、おケツ上げて寝ちゃってるワケです。

しかも、今ならもれなく『いびきが付いてくる』


夕飯、食べさせなきゃのー(-_-;)


| シュンスケ1才5ヶ月。 | comments(6) | trackbacks(0) |
*友達ト公園。
JUGEMテーマ:育児
CA390334-0001.jpg
見てください、この汚い靴を。
いっぱい遊んだ証拠です。
たくさん元気に遊んでくれて母はうれしいです。




ま、前の日が雨だったので、少しぬかるんでたというのもありますが…。





昨日は、シュンスケと同じくらいの男の子がいるママ友でマイミクのお友だちが
『散歩しましょー』
とうれしい急なお誘いがあり、いつもよく行く大きな公園へ。
(実はmixiやってたりしますw)


そこで、おにぎりやらおかずやらを買って
レジャーシート敷いて食べたんです………、




が、






そこは、わんぱく小僧ズ。

レジャーシートの上を泥の付いた靴のままあがるわ、

木のクズ拾ってきて、レジャーシートにバラまいてみたり、

各自、自分の息子を確保してる時に風が吹いて、レジャーシートが飛ばされて、
食べ物が砂だらけになってみたり、

体育祭か何かの練習なのかバレーボールをしていた団体の専門学校生のお姉さんたちに
愛想振りまきまくり、母はとっても恥ずかしかったりと

散々たる結果でした









私的に一番こたえたのは、


少し遠いところに大きな木があって、ちょうど木の下に大きな水たまり。





シュンスケの姿が木の後ろに入り・・・・・・・・・・・・・・、出てこない・・・・・・・・・・・・・・。








出てこない・・・・・・・・・・・・・。









「あ、水たまりで遊んでるかもッ!!」








ギャ━━━━━━Σヽ(゚Д゚;)ノ━━━━━━ !!!!








案の定、水たまりで遊んでいたわけなのですが、
百歩譲って、それは良しとしよう・・・・・。










でも、泥は食うなーーーーーッ!!ΣΣ(゚д゚lll)



はい、ウチの坊ちゃま泥んこ食っとりました・・・・。
口の中から、かき出しましたが
少量は下から出てくることでしょう・・・・・(ノД`)ハァ


今考えれば、母同士ワンパクーズを追いかけてて、あまり話せなかったかもw


んで、そろそろ母たちがくたばってきたので(あ、私だけ?w)
帰ることに・・・・・・・。

楽しかったよ〜、また行こうね〜。








その帰り、ひとりコーヒー飲んで、スンスケの汚い靴の画像を撮って、
シュンスケのウンチとって、夕飯の買い出しして、
そこでもママ友マイミクさんに会い、家路についたわけであります。


なんだか、怒涛のような楽しい一日でした。

あー、スンスケの靴洗ってやらなきゃな・・・・。
でも、コレ一足しか持ってないんだよなー・・・・。
もう一足買ってやらにゃ・・・・・・・。

| シュンスケ1才5ヶ月。 | comments(6) | trackbacks(0) |
*河川敷ヘ。
CA390318-0001.jpg

去年の今頃も行ってきました。
去年はスーパーで買ったおにぎり等買って
レジャーシート敷いて食べたなぁ

今年は、お弁当食べなかったけど
ジッとしてないのでちょっぴり一苦労なことになりそうだなぁw

CA390323-0001.jpg

でも、シュンスケさん楽しそうで嬉しそうでなによりw

あまりの楽しさと気持ちよさに、ウンチしてくれたシュンスケさんふふっ。
いやぁ、参ったwww








でさ、あいかわらずの母を無視する息子さん↓↓

CA390320-0001.jpg

CA390322-0001.jpg

カメラ目線でお願いしますよ、シュンスケシャッチョさん。

JUGEMテーマ:育児



| シュンスケ1才5ヶ月。 | comments(0) | trackbacks(0) |
*桜、公園。
CA390299-0001.jpg 

どうもです。
昨日、公園に行ってきました。

「天気もいいし、たくさん歩いて早くに寝てらいいさ」作戦を実行してみました。

あと桜がキレイな公園なので、桜も見れたらいいなー、なーんて。


















なーんて、甘かった・・・・・・。


ジョギングしてる人やら、チャリに乗ってる人や、散歩してる人など
たくさんいるかなり大きな公園で、
気をつけてあげないといけないのですが、
テンション高めで、あっちゃこっちゃに行くボンズ。

CA390309-0001.jpg

CA390306-0001.jpg

CA390304-0001.jpg

見よ、見事に母を無視して好き勝手我が道を行くボンズをッ!!!!!

この公園内に大きいスーパーがあって、その中に無印が入ってるんだけど
あわよくば無印に行こうと思ってたけど・・・・・。













無理ッ!!!!!!!!!!!!!!!!

このハイテンション坊っちゃん
必ずといってイイほど、進行方向とは逆の方向へ・・・・・。
抱っこしたり手をつなげば、放しやがれと騒ぎ出す始末。



そんなこんなで、
無印まで半分も進まないのに、30分経過・・・・・・・。
ベビーカー持ってくりゃ、よかった・・・・・・・・。
えぇ、無印あきらめましたよ。
だって、何時になるか分かんないんだもんゆう★


つ、疲れた・・・・・_| ̄|○

JUGEMテーマ:育児



| シュンスケ1才5ヶ月。 | comments(4) | trackbacks(0) |
*予防接種。
犬どうも、こんばんわん犬

CA390276-0001.jpg

シュンスケさんの後ろに転がってるのは、ネオファミだったりします。
(分かる人いるかなぁ・・・・・・?)

昨日、シュンスケさん
急遽、麻しか・風しんの予防接種に行ってきました。

来月は、ポリオあるのすっかり忘れてて
ギリギリ1ヶ月前の昨日に行ってきました。

昨日、予約とろーと思って電話したら、
「今日打って1ヵ月後のポリオ大丈夫ですね」
と言われ、慌てふためく私。
ハイ、ごめんなさい。
先延ばし、先延ばし、してました。
決して、忘れたわけじゃ・・・・。

予防接種の時間帯は予約でいっぱいだったので
通常の診察時間に行ってきました。



待ってる最中、


自分の番じゃないのに、
診察室に潜入を試みること 3回
屋外に逃亡 1回
階段を駆け上がること 2回しぶっ4

シュンスケさんの暴走を止めるのに必死の母。
もうすでに汗だくだく_| ̄|○



診察する前から、母、疲労困憊。


シュンスケの時には、ギャン泣きするであろうから、
体力を残しておかねば…。

通常、
診察室はいったとたん、
先生の顔を見たとたん、
ギャン泣きMAX!!
自分から診察室を退室するシュンスケさんなのですが





なのですがッ!?




なんと、自分から診察室に入って行くではありませんかッ!?
なんてこったいッ!!!!!????
(てか、さっきから診察室潜入してたもんね・・・・・。)

これも驚きなんですが、












先生の顔見ても、泣かんッ!?

ま〜さ〜に〜、奇跡ッ!!!!!
先生も「今日は機嫌がいいね〜」って言っとりましたw

そして、2度あることは3度ある。

そう、お注射。
シュンスケさんの嫌いなお注射。
ぶちゅう注射












「ん?今、僕に何かしたかね?」













というキョトン顔。。。







へ?








泣かないの?







泣かなかったッ!!!!????

ちょっと、唖然。
んで、たくさん褒めてあげました^^

先生もビックリしてましたよ、シュンスケさん。






はてさて、昨日
歌のおにいさんとおねえさんが最後でしたね。

さみしいような、ちょっぴり切ない気持ちになりました。
しょうこおねえさん、好きだったんですよね〜。

新しいおにいさんとおねいさん、がんばって!!
と、応援しちょりますです、ハイ。


JUGEMテーマ:育児



| シュンスケ1才5ヶ月。 | comments(6) | trackbacks(0) |
| 1/1 |